2018年12月


     たっぷりの鶏だんごと鶏肉が決め手の塩ちゃんこ。
    炊くほどに鶏の旨味が増す、名門部屋の本格派。
    時津風親方…談 「このスープとだんごは後援会の方々にも好評です」

    ・スープ
    ・鶏だんご
    ・鶏肉
    ・大根(スライス)
    ・人参(スライス)
    ・ささがきごぼう
    ・うすあげ
    ・うどん
    ・すり胡麻
    ・柚子胡椒


     鳥ガラでしっかりダシを取るのがおいしく食べる秘訣です。うどんもよく合います。

    材料(約20人分)

    ●鳥もも肉 3kg ●鳥もつ(玉ひも入り) 500g ●大根 1/2本 ●人参 3本 
    ●しいたけ 2袋 ●ゴボウ 2本 ●玉ねぎ 5個 ●長ネギ 3本 
    ●えのき 2袋 ●厚揚げ 2枚 ●鳥ガラ 3羽 ●こんにゃく 2枚 
    ●キャベツ 2個 ●ニラ 3束 ●ぜんまい 1袋 ●調味料 醤油(薄口・濃口)、砂糖、酒


    サッパリとした口当たりでご飯とも良く合うんです♪
    塩とにんにくの味と、煮込んで少し白菜の甘味の出た汁がなんとも温かく五臓六腑に染みわたります。




    ■鶏ガラスープ(土鍋6分程を目安に) 
    ■鳥モモ肉/300g~400g 
    ■ベーコン/200g 
    ■ウィンナー/200g 
    ■白菜/1玉 
    ■えのき/一袋(量はお好みで) 
    ■しいたけ/一袋(量はお好みで) 
    ■ニラ/一束 
    ■にんにく/生で2~3ヶ 
    ■塩少々(粒の細かい塩がおススメ)


    全力士と世話人ら裏方が千賀ノ浦部屋に移籍。


    ガランとした旧貴乃花部屋(江東区)からボルボが出てきたのは、11月上旬のある夕方のことだった。 

    ハンドルを握るのは、いかにも元力士っぽい巨漢。

    向かったのは、銀座(中央区)の焼き鳥屋であった。

    助手席から人影が降りて、店内へ入っていく。

    ほどなくして、紳士二人を正面にまわし、熱弁をふるう元貴乃花親方(花田光司氏・46)の姿が窓越しに見えた。 

    2時間ほどで会はお開きとなり、元貴乃花ご一行は徒歩で近くのアジア風カラオケチェーンへ向かった。

    部屋を独断で潰してしまったお詫びに、美声を聴かせるということか。 

    元貴乃花がカラオケ店から出てきたのは深夜0時半過ぎ。

    実に4時間ものオン・ステージである―と、FRIDAYはすぐに異変に気づいた。

    タニマチと思しき紳士たちは姿を消し、代わりに壇蜜似のミニスカ美女が元貴乃花とエレベーターに同乗していたのだ。 

    t


    【元貴乃花親方、銀座で壇蜜似の美女とデート】の続きを読む


    先ごろ離婚を発表した大相撲の元貴乃花親方・花田光司氏と元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの長男で、靴職人の花田優一氏が大きなトラブルを抱えているようだ。 


    写真週刊誌『FRIDAY』11月30日号によると、優一氏に靴を注文した客から「商品が届かない」というクレームが殺到しているという。 

    しかも、客が連絡を取ろうとしても、優一氏は何だかんだと理由を付けて逃げ回っていたそうだ。 

    何件かは最終的に返金という形でコトを収めたと報道されている。 

    同誌の記者が直撃取材を試みるも、優一氏は無言のまま逃げるようにビルの中へ。

    このトラブルにより、所属していた事務所から解雇されたという。 


    ネット上ではこの件について、 

    《高額品なんだから内金→商品と引き換えに全額支払いが普通なんじゃないん?》 
    《さんまに作った靴を見てこれはアカンと感じたわ》 
    《靴だけ作ってれば良かったのに出過ぎだよ》 
    《先払いさせて結局作らず連絡取れず事務所に電話してやっと返金って、詐欺以外の何者でもない》 
    《客商売でこんな話が出たらもう終わりだね》 

    など、当然の厳しい意見が並んだ。 

    y


    【靴職人・花田優一氏の化けの皮が剥がれた】の続きを読む

    このページのトップヘ